0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :にゃんこ



お誕生日

まずは相互リンクのご紹介から。

えみっぱやさんの 「サボり~マンのサミタ日記」 さま。

以前イベントでご一緒した時に友録していただいたのですが、
今回また(´∀`σ)σキュンキュン祭りでご一緒になり
相互リンクをお願いしました。

すでに青神さんですが、更なる野望黄神を目指して奮闘されてます~。

プレイ履歴も詳しく書いておられるので、
いろいろと参考になると思います。

ウチにいらしてる皆さまは既にご存知だと思いますが、
まだ・・・の方は是非、遊びに行ってみてはいかがでしょうか(*`・∀・)ノ☆


えみっぱやさん、今後ともどうぞ宜しくお願いします。





暑い・・・ヽ(;´Д`)ノ


やっとエアコンが活躍してくれる気温となってきました~( *´艸`)クスッ♪


ちょいと買い物に出ただけで汗だくです。

チョコレートが溶ける時ってこんな気持ちなんだろうな・・・と、
勝手に疑似体験しているきょんです、こんにちは。



さて。


1日遅れではございますが、昨日はあんずちゃんのお誕生日でした。





おめでたい事に変わりはないのですが、
嬉しいと同時に悲しくなるのが本音ですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

猫の寿命は長くても20年。

考えたくはないが、あんずの歳を考えると不安になる部分があります。

毎年その不安を打ち消してはいるものの、
去年、誕生日を迎えた直後にすももが旅立ってしまったから余計にね・・・。



そんな悲観的な飼い主をよそに、当猫はというと・・・。






あんず「あーづーいーの(ノ`Д´)ノ^ダーッ!!」



エアコンの真下でダレてます(;´▽`A``


また来年もマタタビとカニカマでお祝いしようね(´∀`σ)σ

えぇ、おかげ様で、きょんの手は傷だらけですww






さて、サミタ。


蒼天ですねーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


サミーアプリ・・・もう何回言わせるんだか!!

とにかく重い。何ゆえ重い?




K氏「数種類のク○シナリオを仕込んでおきました」




ちなみに。

どんな神台でも、きょんが座った時点でク○シナリオに書き換えられます。




そんな気がしてならないこの頃。




イベントの景品は、どれにも興味が持てない・・・。
過去の超激レア復活と言ったって、引けないんだから意味がないー。


とりあえず神様復帰が第一目標。

土曜日は、とあるイベに参加するつもりなので、
出来たら初日に復帰しておきたいんですが、どうでしょうww


今回の対象機種はスロもパチも全部単勲なので、
景品狙いではないけれど、全力?参加になっちゃうのかなww

心が折れてなければ、イベフロアにいる事は間違いないでしょうね( *´艸`)クスッ♪

はーっ、気が重いイベント乙ですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

かくれんぼ

暑かったり寒かったり・・・。

カラダもついていけませぬが、何よりも・・・。



まだダウンコートとコタツを片づけられないってどう言う事なの?


はい、コタツでブログ更新中のきょんです、こんにちは。



ホントはね、1度片づけていたんだけどね。



あまりの寒さにコタツ復活(*´・∀・`*)ゞ


もうGW目前なのにねww






昨日、PC作業中にファンがうなり始めまして。



やば、ついに壊れた?なんて思っていたら。




PCの影にチラッと見えるキジトラの毛皮を発見。







排気口の一番暖かい所でくつろぐあんず。


寒いのは重々承知してるけど、PCが壊れるからソコはやめてね(゚∀゚;)


毎度の事なんだけど、本人はうまく隠れたつもりなのでしょう。

頭隠して尻隠さず・・・。


あんずちゃん・・・、
アナタはもうPCに隠れられる大きさではない事に早く気付けよ~ww







さて、サミタ。

小娘の事はきれいさっぱり忘れる事にします。゚(゚つд´゚)゚。


ええ。途中でアツくなってしまった私が悪いのです。



メンテ後のサミタは何だかとっても不安です。

店の並びが10分前からに変更されるそうですが、
どれだけ壮絶になるかわかりませんね。

ただでさえトロい私がイベ台に座れるのか・・・(*´艸`*)

ま、今イベは完全にスルー方向なので、並ぶ練習だけしとこうと思いますww



それから。

恐れ多くもヨロさんのイベントに参加させていただける事になりました~。

参加人数もさる事ながら、景品も超豪華(* Д ) ゚ ゚

本家サミタイベより盛り上がる事でしょう。

こういう所でヨロさんの人柄の良さが垣間見れますね♪


ご参加の皆さま、どうぞ宜しくお願いします(o´∀`艸)ネェッ♪

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

お約束

先ほど帰宅しました~(* ゚̄ ̄)/

今日はヘロヘロなので、簡単更新ww




出発前の荷造り中の出来事。


スーツケースを出すと必ず近寄ってくる猫1人・・・。









お約束♪

とりあえず入ってみないと気がすまないらしい・・・。











あんず「・・・まさか旅行?」



何かに気付いたような目で、きょんを覗き込む。




すぐに帰ってくるからね~






帰宅すると狂ったように鳴きわめき、きょんの膝の上から離れません。



足がしびれてきちゃったよぅ( ノД`)シクシク…

しばらくは離れそうにもありません・・・。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

あんずのつぶやき

100205_01.jpg













100205_02.jpg













100205_03.jpg













100205_04.jpg





ごめんよ~( ノД`)シクシク…

どんなにマメに帳簿の整理をしていても・・・。(マメじゃないけどww
決算書に手間取ってしまうのです。
プリンターの調子も悪いし(ノ`Д´)ノ^



(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!


素で星一徹になりそうなこの頃。


sen_niku_p.gif

さて、サミタ。

プリンセス?

興味なーし( *´艸`)クスッ♪

神様復帰が第一目標でごじゃります。


時間が余ったら袋稼ぎでも・・・と思いますが、十字架ねぇ・・・。

半年くらい前からエラーが出て打てないんです。

十字架の席に座るとアップロードが始まって、
「DirectX 9.0が正常に作動しません」とか何とかのメッセージが出て
着席できずにいたんですが・・・。


昨日、試しに座ってみたら、直ってる・・・(゚◇゚ノ)ノ


密かにいじってる予感アリアリww



ちぅか・・・。

もう十字架は打てないから・・・と、
十字架のアイテムを激安で売っ払ってた私の立場は・・・?。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

相変わらずサミタに踊らされてるきょんなのでした。



さて、仕事しなくちゃー(´Д`;)/ヽァ・・・

sen_neko.gif

秋の陣

めっきり秋も深まってまいりましたね。
シルバーウィークも今日でオシマイ。
明日からお仕事の皆さまはガッカリしている事でしょう。
(*´∀`)クスクス・・・こんばんは、きょんです。


さて、きょんは大河ドラマが大好きで、
今年の「天地人」もワクワクしながら見ていたんですが。

だってー。
直江兼続、上杉景勝と言えば・・・。


愛しの前田慶次郎さまが出てくるでしょう?


原作も読んでみましたが、バッチリ登場しています。




でも、ここまでドラマには一度も姿が見えず( ノД`)シクシク…

頼みの綱の「長谷堂城の戦い」まで終わってしまった・・・。

ここで出さなきゃ、どこで出す?

アタシの慶次郎さまー(」゜ロ゜)」


最終回、ひょっこりと兼続の横にいたりしてww



そんな中、きょんの家では 秋の陣 が始まりました。

ソファーで寝転んで、ケータイの釣りゲームをしていると。
どこからともなく忍び寄る影。

あんずちゃん・・・。
どうやら、きょんの腕枕を所望している様子ですが、今は手が離せないのよぅ。



見合って見合って・・・。


いつの間にか、狭い隙間からムリヤリ侵入してくる。

邪魔。邪魔。邪魔ーーッ!!


肉厚きょん vs 肉厚あんず の場所取り合戦が始まる・・・。


しかし、あんずには最強武器が装備されている。




武器:Lv.MAX しっぽ


これでパシパシやられると、何も出来なくなってしまいます。

おまけに足でケータイを蹴り上げたりと、ゲームどころではない。




んもー


あまりにも邪魔なので、しっぽを掴んでみた。



相変わらずの逆鱗。

シャーッ!!



怒りたいのは私では・・・?


ゲームしてたり、漫画や新聞を読んでいたりすると、
必ずと言っていいほど邪魔しにくる 性悪あんず。

そんなトコまで私に似なくてイイと思うよ( *´艸`)クスッ♪

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

幸せって何だろう

市場に発表されなかった幻の機種・・・。

幻で終わってくれたのもまた幸せ?…と思うきょんです、こんばんは。

ジュウジカファイナル、きっつーヽ(;´Д`)ノ
きょんは8000勲で神復帰でイベント終了。
そろそろサミタも飽きてきたけど、ついついインしてしまうのは何故だろう。

やはり、ソコに愛はある・・・って事ですね(笑)




さて、今日は猫にとっての幸せについて、きょんの勝手な意見です。

それと言うのも、とあるお気に入りな猫サイトさんで事件が起き、
「猫の幸せ」というものを考えさせられてしまったから。

詳細は伏せますが、家猫である幸せと、野生での本来あるべき猫の幸せ。


例えば、我が家のあんずちゃん。
この子は友達の家で生まれ、私が引き取りました。
そこではあんず、すももを含めて4匹の仔猫が産まれたのですが、
残った2匹は外猫になってしまいました。
私が2人を引き取らなかったら、皆、外猫になっていたと思います。

あんずちゃんは我が家で食事に困ることはなく。

好きなときに、好きな場所で、好きなだけ眠れる。

気が向いたときに人間と遊び、交通事故等の危険もない。


我々人間の目線から見たら、とっても幸せな猫生だと思います。




その反面。

狭い部屋で、思いっきり走れず、猫としてどうなの?

という思いも心のどこかにあります。


でも、こればっかりは議論のしようもなくて。
様々な意見がある事は否めません。
この問題にも「正解」というのはないのだと痛感しました。


自由=危険

束縛=安全


こんな図式が出来上がっているのは事実。
どちらが幸せかなんて、誰にも分かりません。

ただ、今ここに猫がいるという事。

誰もがその子の幸せを願っているという事。

愛情を注いであげる事で、幸せになってくれるのではないでしょうか。

これから寒くなって、外猫ちゃんにも厳しい冬がきます。
頑張って、たくましく生きて、幸せになってね。




ねぇ、ねぇ、あんずちゃん。
ウチに来てシアワセですか?外で思いっきり走りたかったですか?





じゃあ、じゃあ、虹の橋で何不自由なく暮らしているすももちゃん。
ウチでの暮らしはシアワセでしたか?





私が見る限り、二人は幸せだと思いますww

自己満足かもしれませんが、それでいいと思っています。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

政権交代

昨日の選挙は民主の圧勝。
ついに政権交代、新しい日本へ・・・との騒ぎの中。

我が家も政権交代しませんか?
・・・と言いたくなるきょんです、こんにちは。




決して相方が強い・・・という訳ではありません。
そう、亭主関白でもなければ、かかあ天下でもないんですけれど。



ウチで一番強いモノ・・・。




あんず総裁。







きょんがちょいと朝寝坊しただけで、鉄拳制裁が下されます。
今朝なんか・・・。

きょんの寝床の横にあるタンスの上から大ジャンプ。


着地先は・・・。



きょんの胃の上。


一瞬、生死の境を彷徨いました(゚Д゚≡゚Д゚)



あんず総裁殿。
もう少し、優しい起こし方をお願いします・・・。





さて、サミタ。
ナイツはサックリと万枚超えて、神復帰。

あまりにもナイツのインテが高いので、案の定、イベ袋を買いましたw

あわよくばナイツ猫アバ・・・(人´∀`).☆.。.:*・



( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



出る訳ないですね。

結局はナイツG2枚とゴミ多数。

まだまだ養分度が足りないと言う事か。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

キケンなクスリ

の●ピーやら押●やら・・・、連日TVで見ていてふと思うことがある。
我が家にもキケンなクスリがある事実。

通報?自首?
ええ、ジャンキーを約1名知っておりますきょんです、こんにちは。




我が家のクスリは白ならぬ茶色でございます。

違法性は全くなく、ドコにでも市販されております。






ふふ、もうお気付きですね。



またたびー。




このクスリはキケンです。超、超、キケン。






あんずちゃん・・・、ベロをしまい忘れてる・・・。







こうなってしまったら、我を忘れて飛びかかってきます。








まだ舐めますか、そうですか。


ネコにマタタビ。
ま、元気の素ですからね。たまにはこうしてマタタビを舐めさせます。

そして・・・。


傷だらけのきょんが出来上がる・・・と。


イタイ・・・( ノД`)シクシク…


亡くなったすももちゃんもマタタビが大好きで。
こんな風に目を潤ませてせがまれたっけ。



完全にジャンキーです(笑)




しばらく経つといつものあんずちゃんに戻ります。





さて、サミタ。
全機種制覇は置いといて、一生懸命にパチ勲章を増やしている途中ですが。
イベと絡めてラオウとロバートを勲3使用で6個追加。
あと2個まできましたよ~♪

最後はラオウで〆ようと思ったのに、ちーーーっとも出てくれません。

どうせなら水上バイクを取りたいので、もう一度ラオウに挑戦します。


PCが壊れる前に、神になりたいと本気で思う今日この頃。

運動不足

ちょっと、ちょっと、あんずちゃん・・・?

最近太り気味ではござらんか?





気持ち良さげに寝ているあんずちゃんを起こしたら、機嫌悪ッ!





ほらほら、キミの大好きなネズミの親子。
これで少し運動しようよ~。






・・・・・。






あまり遊んでくれませんでした・・・ヽ(*´□`*)ッ


すももちゃんの事があったので、食事に気をつけてみたんですが。
ダイエットフードを出しても食べてくれません。
においを嗅いで、おもむろにため息をつく・・・ヽ(´o`;
せめて一口食べてから文句を言えばイイのに・・・。

とりあえず、この子はそれ程デブりんではないので、
シニア用のご飯にしておけばイイかな。



さて、サミタのリオイベですが、あまり興味がありませぬ。
手持ちでの気持ち参加という感じ。
どうせ袋を稼いでも、ミントは( ´д)ムリ(´д`)ムリ(д` )
ご参加の皆さまは、頑張ってくださいませね~♪

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

百年の恋・・・?

初めてアナタに会ったとき・・・。

つぶらな瞳、愛くるしい仕草、何もかもが可愛くて一目惚れしたワケなんだけども。


まさか・・・。


まさかこんなにデブってしまうとは思わなかったよ・・・。

そしてハゲちゃうなんてサ・・・。

百年の恋も冷める。












・・・と言うのはありがちですが。

今、まさにそんな心境に近いきょんです、こんにちは。



と言うのは、我が家の愛猫、すももちゃん。

お友達の家で産まれた子なんだけども。

tibi1.jpg

一目惚れして我が家に連れて帰ったあんずとすもも。




2人は成長し、今ではこんな姿になりました。

070310_122455.jpg

あんずちゃんは標準体型。




061119_115532.jpg

すももっちは・・・。


・・・・・。

070627_205213.jpg


その腹に、この寝相・・・?


ま、エエよ。
太ってたってカワイイから許したる。

でも、まさか・・・。



ハゲちゃうなんて、あの時は思いもしなかったよー。+゚(ノД`)゚+。


090601_1247.jpg

090601_1255.jpg


ハゲと言うか・・・。

あんずとじゃれ合っていて傷ついたのか、
自分で掻き毟ったのかは不明ではありますが。

病院で塗り薬を貰ってきたところです。

このまま化膿してハゲが広がるようならば、
頭部分を「毛刈りの刑」に処せられるらしいです。

まったく・・・。

大事無くて良かったよ・・・。

sen_niku_p.gif

すももちゃんは昔から病院にお世話になることが多くって。
すぐにお腹をこわすし、
3年前には大手術も経験しています。
手に腫瘍ができて、それを切除したんだけども。

061119_115212.jpg

こんな風に痛々しい姿で・・・。



061125_165819.jpg

舐めないようにこんなのを装着され・・・。
まるでBSアンテナw

切除した腫瘍を理学検査したところ・・・。

ただの脂肪の塊と診断されまして。




「痩せなさい!!」


・・・とお叱りを受けました。

ダイエットフードは食べてくれないし・・・。
自分がダイエットするより、猫にダイエットさせる方が難しいです。


そんなすももちゃんなんですが、
この百年の恋(?)は冷めるワケがありません(笑)
sen_neko.gif

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事一覧

  • にゃんこ
--年--月--日 (--)
2010年06月10日 (木)
お誕生日
2010年04月23日 (金)
かくれんぼ
2010年03月23日 (火)
お約束
2010年02月05日 (金)
あんずのつぶやき
2009年09月23日 (水)
秋の陣
2009年09月21日 (月)
幸せって何だろう
2009年08月31日 (月)
政権交代
2009年08月24日 (月)
キケンなクスリ
2009年06月26日 (金)
運動不足
2009年06月03日 (水)
百年の恋・・・?
<< 前 次 >>
by AlphaWolfy

コメントありがとう♪

きょんの巡回先♪(更新順)

★Twitter★

プロフィール

きょん

Author:きょん


生まれも育ちも埼玉県。
永遠の23歳(突っ込まないで)
猫と阪神タイガースが好物な
ヘタレギャンブラー。
いつまでも夢見る少女。



愛猫のあんずとすももの
お世話係に奔走中。
わがままなお嬢様に手を焼いてます。

サミタ登録は無料時代。
有料登録したのは調べてみたら
2006年4月から。
この頃はイベントや勲章などより、
ただ好きな時に好きな台を・・・。

廃人になったのは割と最近ww



2009/03/04 回胴神
2009/08/22 隠れ神(パチ勲100未満)
2009/08/25 弾球神&白神
2010/12/18 青 神
2011/04/17 黄 神
2011/08/06 緑 神
2011/10/10 隠れ赤神(パチ勲500未満)
2011/10/17 赤 神
2012/05/12 虹弾球神
2012/12/17 虹 神


とりあえず目標達成。

もうこの先は狙わない・・・。



基本的にインテ即貼り→放置ですが
たまにPCに張り付いてる事があるので
mm、あしも~お気軽にどうぞ♪





*゚。*。゚*-+*おねがい*+-*゚。*。゚*


当ブログ内で使われている
サミタ関連の画像の著作権については
開発元であるSammyNetworks社に
帰属します。

また、素材サイト様から
多くの素材をお借りして
ブログを執筆しております。
2次配布は禁止されておりますので
ご了承願います。
   

あんず(♀)


【1996.6.9生】wt_4.3kg
おしゃべり、甘えん坊。
すもも健在時はお姉さん風だったが
今は甘えっぱなし。
雷と子供が嫌い。


洋服着るのも大嫌いww

script*KT*

すもも(♀)


【1996.6.9生】wt_7.2kg(MAX)
食いしん坊、寝ぼすけ。
我が家の「癒し」担当。
糖尿から腎不全を患う。
2009.6.16 永眠(享年13歳)
この子の闘病記事はコチラから

。+☆+。 LINK 。+☆+。

カテゴリ

過去ログ

Plug-in bymaruafi

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


