071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



トラベルでトラブル

毎回旅行から帰ってくると、妙な脱力感を覚えます。
無事に家に着いた安心と、楽しかった旅が終わった淋しさと。
本当は16日に帰宅する予定だったのですが、
今回の旅はイロイロとありまして、1日早い帰宅となってしまったきょんです、こんばんは。


アテのない自由気ままな旅でも、大まかな予定を立てておかねば・・・。
とりあえず、まだ行った事のない所・・・。
鳥取砂丘をメインに琵琶湖辺りや名古屋へ寄って・・・
後は作戦会議を重ねながら移動するつもりでした。
そして当日、東名道も下りは開通した事だし、さあ出発。
ナビに鳥取砂丘をセットして~


うは(゚ロ゚;ノ)ノ

730km、所要時間10時間。

ま、ま、交代で運転して、休みながら走ればOKでしょ。
自称:プロ・トラベラーだしww
こんな旅は慣れっこよ~~~~

激混みの首都高を抜け、東名に入る。
盆と正月の都内は空いてるはずなのに、首都高の混み方は異常でした。
TVで話題の東名道崩落現場では野次馬渋滞が発生。
他は目立った渋滞はなく、順調に走行。
でも・・・、静岡県を横断するのが長かったですw


浜松越えて、名古屋を越えて、大津SAで仮眠でも・・・?


相方曰く。
「元気な行きに距離を稼いだ方が得策」

細かい休憩を取りつつ、大阪越えて、岡山手前で一般道で鳥取へ。
砂丘の近くの道の駅で爆睡w
4時間くらい休んで砂丘へれっつらご。




その時。



松風号(きょんの愛車の名前ですw)故障発生・・・。



無理な長距離走行に気温の上昇、
そんな悪条件が重なってエンジンに負担がかかったんでしょうね。

ディーラーに電話するもお盆休みで電話に出ないし。

事故じゃないけど保険会社に電話してみたら、
ロードサービスが充実していて、現地の修理業者を呼んでくれました。

車は1週間くらいで治るそうですが、鳥取まで取りに行かねばならないと・・・。


鳥取砂丘がメインの旅で、鳥取砂丘の目前まで来て観光できず・・・?


せっかく高速道路1000円で安く行けたのに、意味ないじゃん・・・。
修理代を合わせたら十数万円の出費です。

きょんの人生って・・・。+゚(ノД`)゚+。

でも、マイナス思考じゃやってらんないので、この際どこかに行っちゃおう。
そうだ、京都に行こう!と、
鳥取から京都までの特急券を買い、電車を待っていると。
保険会社から電話がかかってきました。

自宅までの交通費、途中の宿泊費、修理後の陸送まで、
全て負担してくれるそうですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

助かった~。
数十万円が修理代のみで済んでしまうなんてラッキー♪
天の助け、不幸中の幸いとはこの事で。
ここの保険に入っていてヨカッタ~~~と本気で思いました。


これで安心して京都観光できるわ~ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!


京都までの道のりも色々とトラブルだらけで(笑)
台風の影響で不通区間があったので、代替バスにて移動。
そこからまた電車に乗り換えて・・・。
6時間くらいかかりましたよ・・・。
京都のビジネスホテルで超爆睡。
翌朝、定期観光バスで観光してまいりました。



金閣寺へ行く途中、バスの中から見えた大文字。





金閣寺。





清水寺。


ガイドさん曰く、この階段を辛いとか、しんどいとか・・・。
そういう気持ちで登るとご利益がなくなる・・・と言われているので、
門の両端にある犬?のように笑って登るのがいいとか何とか。

でも、ね。

きょんはここに辿り着くまでの坂でバテちゃいました。
暑いし、混んでるし、もう帰るぅぅ!と騒いでいたので、
とっくにご利益ないんですよね(笑)



清水の舞台上。


何度ココから飛び降りたことか(違




そうそう。
途中でこんなのが売られてまして。


キュウリのレモン漬けなんですが、殆どの人が食べておりました。
近くにいた子供が泣きながら母親に向かって、
「きゅうりぃぃぃ!」とおねだりヽ(´o`;モシモシ?
普通さ、ねだるなら「ケーキ」とか「アイス」とかが定番なのに、
大きな声で「きゅうりぃぃ」と泣いていたので、物凄いインパクト。
きょんも思わずキュウリを買ってしまいました。
味はね、うん、美味しいけどキュウリ。
ちぅか、味よりインパクトの方が大きくて(笑)


この後に銀閣寺へ行きましたが、改装中で惨めな姿だったので写真は撮りませんでした。

そんなこんなで京都観光を終え、新幹線にて帰宅。
もう、疲れきってしまいました。
何しに行ったのか・・・、そんな事を考えるとウツになるので考えない。

とりあえず。

長距離走行時は運転者の体調だけでなく、
車のことも考えてあげましょう・・・。
そんなお勉強の旅でした。
これに懲りずに、またいつか旅に出ます~。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんばんゎ。
あらあら、大変だったのですね。
でも無事に帰れて良かったです。
こういう時に保険の有り難みを感じますね。
夏の京都は暑そうだけど、観光名所はたくさんあるし
一度は行ってみたいなあ。。。
中学の修学旅行で行ったきりです。
結局キュウリちゃんは、買ってもらえたのかが気になるところ(笑)
お疲れ様です。

( ゜▽゜)/コンバンハ

えっ そんなご苦労があったんですね(;・∀・)
失礼しました。。。。
保険ってそんなことまで負担してもらえるんですか!!
これは参考になりましたw

でもこういうことがあると この旅がより思い出深いものに
なったりしますよね・・・
ずっと忘れることはないでしょうしね~ 

きっと きょんさんのヒキの強さが
ここで発揮されたんですよ、さすがですw

  • 2009.08.18
  • by http://tamago777.seesaa.net/ tamago
  • edit
  • top↑

■ゆずさん■
こんばんは~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
私も京都は修学旅行で行っただけです。
あの頃は友達とふざけながら観光してたし、
歴史も興味がなかったので、ガイドさんの話も聞いてなかったし。
今回の旅で、もっともっと京都を知りたいなぁ・・・
そう思いました。
確かに暑かったですけどね(笑)
今度は桜か紅葉の季節を狙っております。

キュウリちゃん・・・、買ってもらえてたらイイんですけどねw



■tamagoさん■
こんばんは~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
旅にトラブルはつきものだけど、
今回のはかなりパンチが効いてましたわ~(笑)
車だとETC割引で往復で1万かからなかったんですが、
新幹線の切符を買ったら2人で片道4万弱・・・。
鳥取まで車を取りに行くことを考えたら
気が遠くなりそうですよね。
保険さまさまですw
いい保険を選んでいた事は、コレも私のヒキの強さかも(´∀`σ)σ

今度はこんな失敗のないように
万全の準備をして行こうと思います。
目指せ、鳥取砂丘!(また?

  • 2009.08.18
  • by http://kyon777kyon.blog65.fc2.com/ きょん
  • edit
  • top↑

こんにちはー(=^^=)/

いろいろと大変だったのですねぇ!w(゚゚;)w
故障もですけど、代替バスってのも!
6時間の移動は大変でしたね"o(-_-;*)

自分は・・・大晦日の夜に事故って
途方に暮れた事がありましたが・・・
今の保険って凄いのですねぇ(゚д゚)!

今度、保険屋さんに相談してみようっと!(*^^*)

あ、そういやハンパチに慶次斬の導入が決まりましたね~!
(今までの)サミタなら激重必至?なアプリだと思いますけど、
ハンゲではどんな仕上がりになるのか
今からすごく楽しみですo(*^▽^*)o~♪

ついでに三共みたいにサミタにも参戦してくれないかな~
なんて思っている私でありました(^^*)ゞ

■ぽっぷ~さん■
こんにちは~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
大晦日に事故ですか・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
それは心身ともにダメージが大きそうですね。
でも、1日ズレて正月に事故るよりはよかったのかも・・・。
何事も良い方に考えてしまいましょう♪

ホント、最近の保険は充実していますよね。
松風の入院費が4万だったので、それだけで済みました。
来週に我が元に帰ってきます。十分に可愛がってやらねば・・・w

おぉぉぉlオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ホントだハンゲに慶次がぁぁぁ!
導入されたら今以上にサミタ離れしちゃいそうです。
ハンコインを惜しみなく買っちゃいそうな自分が見えます。
サミタさん、大ピンチですね。
でも、パワフルだってハンゲ→サミタときましたもんね~。
いつの日かサミタで慶次が打てますように・・・(*・∀-)σ

  • 2009.08.21
  • by http://kyon777kyon.blog65.fc2.com/ きょん
  • edit
  • top↑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

  • スポンサーサイト
  • トラベルでトラブル
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年08月17日 (月)
  • 18時31分08秒
by AlphaWolfy

コメントありがとう♪

きょんの巡回先♪(更新順)

★Twitter★

プロフィール

きょん

Author:きょん


生まれも育ちも埼玉県。
永遠の23歳(突っ込まないで)
猫と阪神タイガースが好物な
ヘタレギャンブラー。
いつまでも夢見る少女。



愛猫のあんずとすももの
お世話係に奔走中。
わがままなお嬢様に手を焼いてます。

サミタ登録は無料時代。
有料登録したのは調べてみたら
2006年4月から。
この頃はイベントや勲章などより、
ただ好きな時に好きな台を・・・。

廃人になったのは割と最近ww



2009/03/04 回胴神
2009/08/22 隠れ神(パチ勲100未満)
2009/08/25 弾球神&白神
2010/12/18 青 神
2011/04/17 黄 神
2011/08/06 緑 神
2011/10/10 隠れ赤神(パチ勲500未満)
2011/10/17 赤 神
2012/05/12 虹弾球神
2012/12/17 虹 神


とりあえず目標達成。

もうこの先は狙わない・・・。



基本的にインテ即貼り→放置ですが
たまにPCに張り付いてる事があるので
mm、あしも~お気軽にどうぞ♪





*゚。*。゚*-+*おねがい*+-*゚。*。゚*


当ブログ内で使われている
サミタ関連の画像の著作権については
開発元であるSammyNetworks社に
帰属します。

また、素材サイト様から
多くの素材をお借りして
ブログを執筆しております。
2次配布は禁止されておりますので
ご了承願います。
   

あんず(♀)


【1996.6.9生】wt_4.3kg
おしゃべり、甘えん坊。
すもも健在時はお姉さん風だったが
今は甘えっぱなし。
雷と子供が嫌い。


洋服着るのも大嫌いww

script*KT*

すもも(♀)


【1996.6.9生】wt_7.2kg(MAX)
食いしん坊、寝ぼすけ。
我が家の「癒し」担当。
糖尿から腎不全を患う。
2009.6.16 永眠(享年13歳)
この子の闘病記事はコチラから

。+☆+。 LINK 。+☆+。

カテゴリ

過去ログ

Plug-in bymaruafi

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


