0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



納骨の前に思うこと

月日が経つのは早いもので、今日はすももの49日です。
これですももが亡くなった事に対しての記事は最後にします(多分ね)

いつの間にか、すもものいない生活に慣れてしまった自分がいて。
今ではすももを思い出して泣く・・・という事はなくなりました。
それでも淋しさが消える事はなく。
私にとって、あんずもすももも娘同然。
生後2週間から引き取り、ミルクを飲ませて、下の世話をして。
そうやって育ててきたので、娘を亡くしたような悲しみになるのは当然か。
皆さまや友人の励ましもあり、何とか元気で過ごせている今日。

ホントに時々なんですが、すももが私のすぐ側にいるような錯覚に陥る事があって。
キッチンに立っている時に、足元にまとわりついてる感触があり、
慌てて下を見ると何もなく・・・。
でも、これはすももがいつもご飯を催促していた時の感覚。
きっといつも私の側で見守っていてくれてるんだな・・・。
そう思う事にしています。



今度の日曜日に納骨へ行ってきます。


すももちゃんへ。
これで本当にお別れなんだね。でも、たくさん会いに行くからね。
そして時々は私の夢の中にでも登場してね。
あんずちゃんは元気に過ごしているよ。
一緒に運動する相手がいなくて、だんだんメタボになってきちゃったけど。
上からいつも見守っていてね。
13年間、本当にありがとう。そしてお疲れさま。いつかまた会おうね。






すももの闘病記事へは下記より飛べます。
     前編 「ごめんね」
     後編 「虹の橋へ」


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんにちゎ。
もうそんなに経ちますか・・・。
すももちゃん、やっぱりいつも
きょんさんの近くにいてくれてるんですよ。
納骨しちゃうと少し寂しい気もするけど、
すももちゃんが安らかに眠れるよう願ってます。

あんずちゃんメタボっちゃったんですか?
ネズミの親子で頑張ってくださいね(笑

ペットも、間違いなく家族の一員ですからね。
うちでは以前チワワを飼っていて
死んじゃった後も、鳴き声や足音、気配を感じることが
よくありました。

こんなに大事にされたすももちゃんは、幸せだったと思います。
すももちゃんのご冥福をお祈りしてます。

  • 2009.08.04
  • by http://gino777.blog100.fc2.com/ ジーノ
  • edit
  • top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

■ゆずさん■
こんばんは~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
あっという間にこの日を迎えてしまいました。
すももが亡くなって1~2週間くらいの頃に
頻繁にそんな感じがありまして・・・。
あんずが鳴いているのに、すももの声に聞こえたり。
ま、姉妹なので、似ていて当然なんですけどね(笑)

最近はネズミの親子よりも
羽のついた猫じゃらしがお気に入り。
今日は随分と運動させたので、疲れて眠っちゃっております。


■ジーノさん■
こんばんは~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ホント、ペットと言うより家族ですよね♪
人に話すときは「ウチで飼ってる猫・・・」と言うより、
「ウチの子・・・」というような感じで話を切り出してましたもの。
いつかきっと、ウチに戻ってきてくれる・・・。
そう信じて過ごしています。

亡くなった子も
下界で淋しがってる飼い主のことが心配なんでしょうかね~。
相方も時々、すももが来ているような気がする事があったみたいです。


■カギコメさん■
こんばんは~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
お久しぶりです。
当時のカギコメさんのコメントにはホントに救われました。
あの時は本当にありがとうございました。

外の猫ちゃんは耳と目がネックですよね。
私も前に仔猫を保護したんですが、やはり病院通いの毎日でした。
ケージを使用していたので、うつらなかったんですけどね。
その子達も里子先でみんな元気に育っています。
どの猫ちゃんも、元気で長生きしてくれるのが一番ですね。

  • 2009.08.04
  • by http://kyon777kyon.blog65.fc2.com/ きょん
  • edit
  • top↑

( ゚▽゚)/こんばんわ

闘病記事、胸にグッとくるものがありました。
私の飼っているネコが同じような状況になったら?
とか考えてしまって。。。
安易な気持ちでペット飼ってはいけないな、って
改めて痛感しました。
すももちゃんのご冥福を お祈り致します。

あの~ 唐突なのですが
相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします~

  • 2009.08.05
  • by http://tamago7tamago.cocolog-nifty.com/blog/ tamago
  • edit
  • top↑

コメントありがとうございます

■tamagoさん■
こんにちは~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
もっと早くに健康診断を受けていれば、
もしかしたらこんな事にはならなかったんじゃないか・・・?
そんな風に自分を責めた時期もありましたが、
すももは好きなモノをたくさん食べられて
幸せな猫生を送れた・・・と思うようにしています。
その影響で、食事制限のかかったあんずはとばっちりかもw
でも、あまり厳しくするのも可哀相なので程々にしております。
ダメな飼い主ですね(*´Д`)=3・・・

リンクは全然OKですよ~人´∀`).☆
後ほど更新しておきますね。
これからもどうぞ宜しくお願いします~。

  • 2009.08.05
  • by http://kyon777kyon.blog65.fc2.com/ きょん
  • edit
  • top↑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事一覧

  • スポンサーサイト
  • 納骨の前に思うこと
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年08月04日 (火)
  • 11時29分39秒
by AlphaWolfy

コメントありがとう♪

きょんの巡回先♪(更新順)

★Twitter★

プロフィール

きょん

Author:きょん


生まれも育ちも埼玉県。
永遠の23歳(突っ込まないで)
猫と阪神タイガースが好物な
ヘタレギャンブラー。
いつまでも夢見る少女。



愛猫のあんずとすももの
お世話係に奔走中。
わがままなお嬢様に手を焼いてます。

サミタ登録は無料時代。
有料登録したのは調べてみたら
2006年4月から。
この頃はイベントや勲章などより、
ただ好きな時に好きな台を・・・。

廃人になったのは割と最近ww



2009/03/04 回胴神
2009/08/22 隠れ神(パチ勲100未満)
2009/08/25 弾球神&白神
2010/12/18 青 神
2011/04/17 黄 神
2011/08/06 緑 神
2011/10/10 隠れ赤神(パチ勲500未満)
2011/10/17 赤 神
2012/05/12 虹弾球神
2012/12/17 虹 神


とりあえず目標達成。

もうこの先は狙わない・・・。



基本的にインテ即貼り→放置ですが
たまにPCに張り付いてる事があるので
mm、あしも~お気軽にどうぞ♪





*゚。*。゚*-+*おねがい*+-*゚。*。゚*


当ブログ内で使われている
サミタ関連の画像の著作権については
開発元であるSammyNetworks社に
帰属します。

また、素材サイト様から
多くの素材をお借りして
ブログを執筆しております。
2次配布は禁止されておりますので
ご了承願います。
   

あんず(♀)


【1996.6.9生】wt_4.3kg
おしゃべり、甘えん坊。
すもも健在時はお姉さん風だったが
今は甘えっぱなし。
雷と子供が嫌い。


洋服着るのも大嫌いww

script*KT*

すもも(♀)


【1996.6.9生】wt_7.2kg(MAX)
食いしん坊、寝ぼすけ。
我が家の「癒し」担当。
糖尿から腎不全を患う。
2009.6.16 永眠(享年13歳)
この子の闘病記事はコチラから

。+☆+。 LINK 。+☆+。

カテゴリ

過去ログ

Plug-in bymaruafi

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


