091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



ストレス・・・

土曜日くらいから風邪っぽくて。
熱はそんなにないんだけども体がダルイ。

寝てばっかりの週末。

体調は回復したものの、右耳が詰まったような感覚に陥り。

中耳炎?風邪から耳の病気を患うってよく聞くよね・・。

そんなこんなで昨日病院へ行ってきました。

ネットでいろいろ調べるとコワイ病気も疑われるので、
近くにある総合病院へ行くことに。





きょん「耳鼻科診察を受けたいんですけども・・」


受付「紹介状はお持ちですか?
   一度町医者で診察を受けてから来ていただきたいんですが」



えっ・・・。

重病患者しか診たくないってこと?
てゆか重病だったらどうするんだよ・・・。
それにウチから一番近い病院はココなんだってば。



まぁ、すったもんだの挙句、なんとか診察してもらいまして。





医師「最近ストレスとか感じてますか?」


きょん「そうですねぇぇ…(いっぱいあって特定できねぇ…)」



(ねぇ、ねぇ、中耳炎とか・・そういうんじゃないの?
こわい病気?うそーん、こえぇぇ・・・。)



医師「・・急性低音障害型感音難聴ですね」


きょん「・・な・・難聴?」



恐らく投薬で治るとは言われましたけど。
コワイ病気も否定はできないのでしばらく様子見。
今朝起きた時に軽くめまいが生じたので、もしかしたら…なんて気もしてみたり。

原因はストレスとか心因性のものが多いみたいです。
極力ストレスは貯めないように…と言われても、
こればっかりはどうにもならんw


とにかく片耳が詰まってる感じなので、自分の声が響いて不快。
静かな場所なら気にならないけど、外での子供の声とか騒音がすんごいイヤ。


何もしなくていいとのお許しが出たので、
しばらく家に引きこもる予定w

昨日もね、お友達の誕生日会があったんだけど・・。

この耳で電車に乗ったら騒音で死ぬww





早く治してスロ打ちたいです。

えぇ、うるさすぎてパチ屋にすら入れません。

その為にマズイ薬をいっぱい飲んで・・・(´・ω・`)

超マズイの・・・。液体の薬がありえないほど超マズイ。

2週間続けて効果がなければコワイ病気も考えられると脅されたので、
今はおとなしく治療に励もうと思います。



ストレスは侮れませんね。

皆さまもお気を付けあそばせ。



コメントの投稿

secret

top↑

comment

アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ

( ノ゚Д゚)こんばんわ
大丈夫だよw
耳って、意外と強いパーツだから。
鼓膜だって、再生しちゃうんだ(σ・ω・)σYO♪

昔、耳のなかで「ぺこん、ぺこん」って音するから
耳鼻科いったら、2ミリくらいの髪の毛が摘出されました。
直近で床屋いったから、多分ソレ。

まぁ、よっぽど気になるなら、ほかの医者行くべし。
「あそこのヤブじゃ、xxって言われたんですけど!」って
言えばOK(っ*´∀`*)っУО☆

んっじゃねΒΥЁ(=ゝ∀・)ノシ

聞いたことがなかった病名だ・・・
お大事にしてくださいね!完全に直るまではスロは忘れましょうw

きょんさん!!!!!
私も、同じ病気しました。全く同じです。
低音が響いて辛い・・・自動車会社に勤めてますが、マフラー音がきつい・・・詰まった感じも辛いですよね・・・
私は、半年近く通院&投薬で今は大丈夫です。
お薬はステロイドが出され、それはきつかった。
過去、2度同じ病気になってます。きょんさんは、おかしいと思いすぐに病院へ行かれたので、治りも早いのではないでしょうか。
早期に治療を開始するのが難聴克服への、近道です。
「ストレスを溜めない・・・」難しいですよね。
無理せず、ゆっくり治療に専念してください。

コメントありがとう

e-8camilleさん

たかが髪の毛、されど髪の毛ですね。
耳に入っちゃうと違和感とか、音が気になっていやですよねw

そそ、セカンドオピニオンは大切。
でもウチの近辺ってヤブ医者多いらしくって・・・。
ただでさえ病院嫌いなのに( 艸`*)ププッ
改善しなかったら違うトコにも行ってみます。




e-8マルコさん

私も自分が不調に思って調べた時に初めて知りました。
難聴とか・・大きな音のする所に長時間いるとなる・・って認識だったしw
まぁ、命にかかわるような重病ではないし、
ゆっくり・・ちゃんと・・治したいと思ってます~。

スロ打つためにねwww




e-8ゆきちゃん

うおお!ゆきちゃんもですか!!
マフラー音・・わかります。車が通った時の低音のアレ・・ものすごく不快w
私はステロイドは出てないんですが、液状の利尿剤&圧を下げる薬?が
めっちゃマズくて飲むのが嫌ですw
ちょっぴり貧血っぽい感じになるし、メニエール病の不安が頭をよぎるんですが
確かに早期発見、早期治療になってるので頑張って薬飲みます。

ゆきちゃんも治ってよかったですね~。
再発も多いって聞くし、お互いストレスと上手に付き合っていかないとですね。
いろいろアドバイスお願いします~。

きょんさん、大丈夫ですか・・・。
私の姉がまさに同じ病を患ってます。同じというかメニエールの方です。
今は落ち着いてますが、たまに発作のように倒れこんだりして
厄介な病気ですよね。
早くに治療を開始してるのできっと大丈夫ですよ。
ひとつきくらい薬を飲んで早く治してくださいね。
姉も言ってた、薬まずいとw
お大事にしてくださいね。

コメントありがとう

e-8にゃーこ先生

お姉さん、今は落ち着いてるんですね~。それはよかった。
すごいめまいとか起こすそうですね。いやん、こわい。
自分がこの病気になって初めて知ったんですけども、
でも聞いてみると結構患ってる人がいるようで。
ストレスが原因とか言われたけれど、ストレスを持ってない人なんていないよね。
誰でもなりえる病気だなぁ・・と実感しました。

えぇ、薬マズイです・・・。
普段から朝食は食べない人なんですが、薬のために食べないと・・。
(*゚ロ゚)ン?
食べなきゃ薬飲まなくていいんじゃ・・・。
なんて一人遊びしてるこの頃w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

  • スポンサーサイト
  • ストレス・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年06月05日 (水)
  • 10時49分50秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

コメントありがとう♪

きょんの巡回先♪(更新順)

★Twitter★

プロフィール

きょん

Author:きょん


生まれも育ちも埼玉県。
永遠の23歳(突っ込まないで)
猫と阪神タイガースが好物な
ヘタレギャンブラー。
いつまでも夢見る少女。



愛猫のあんずとすももの
お世話係に奔走中。
わがままなお嬢様に手を焼いてます。

サミタ登録は無料時代。
有料登録したのは調べてみたら
2006年4月から。
この頃はイベントや勲章などより、
ただ好きな時に好きな台を・・・。

廃人になったのは割と最近ww



2009/03/04 回胴神
2009/08/22 隠れ神(パチ勲100未満)
2009/08/25 弾球神&白神
2010/12/18 青 神
2011/04/17 黄 神
2011/08/06 緑 神
2011/10/10 隠れ赤神(パチ勲500未満)
2011/10/17 赤 神
2012/05/12 虹弾球神
2012/12/17 虹 神


とりあえず目標達成。

もうこの先は狙わない・・・。



基本的にインテ即貼り→放置ですが
たまにPCに張り付いてる事があるので
mm、あしも~お気軽にどうぞ♪





*゚。*。゚*-+*おねがい*+-*゚。*。゚*


当ブログ内で使われている
サミタ関連の画像の著作権については
開発元であるSammyNetworks社に
帰属します。

また、素材サイト様から
多くの素材をお借りして
ブログを執筆しております。
2次配布は禁止されておりますので
ご了承願います。
   

あんず(♀)


【1996.6.9生】wt_4.3kg
おしゃべり、甘えん坊。
すもも健在時はお姉さん風だったが
今は甘えっぱなし。
雷と子供が嫌い。


洋服着るのも大嫌いww

script*KT*

すもも(♀)


【1996.6.9生】wt_7.2kg(MAX)
食いしん坊、寝ぼすけ。
我が家の「癒し」担当。
糖尿から腎不全を患う。
2009.6.16 永眠(享年13歳)
この子の闘病記事はコチラから

。+☆+。 LINK 。+☆+。

カテゴリ

過去ログ

Plug-in bymaruafi

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


