091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



サミタでの出会いと別れ

えっと、本日2度目の更新です(珍しくw

ちょっと書きたいことがあったので。

長いこと続けてきたこのサミタ。
いろいろと思うことがあって、ちょっと振り返ってみることにする。




私がサミタを始めたのは・・ハッキリとは覚えてないけれど。

とにかくプレオープンの辺りで、無料で遊べる時だった。

その時は「北斗の拳」と「アラジンA」しかなくて。
もちろん手打ちww
アプリも重く、リールはカクカク。
目押しするのが大変だった事をよく覚えています。
まあ、ウチのPCが低スペだったのもあるけれど。

で、正式版に移行するということで、1年くらいサミタは休みに入ったわけ。

正直、その頃の感想としては、
あの出来で有料になったって、私は絶対に入会しない・・と思っていたの。
事実、サミタが再開されても全然興味がなかったしねww

それから数ヵ月が過ぎ、サミー以外のメーカーが参入したという話を聞いて。
ラインナップを見に行ったらば。
「山佐」が参入していて、
おまけに「IGT」が開発予定中になっているのを見かけた。

それって・・・。

私が好きな「鉄拳」と「ウイポ」が導入される可能性があるって事でしょ?
それに以前と比べてアプリもたくさん入っていたし、
ついつい入会を決めてしまった。

それが2006年4月。
もう6年もココにいるんだ・・・と思ってみたり。

入会してから2年くらいはただ空いた時間にちょっぴり手打ちで楽しんだりとか、
そういう遊び方をしていたんだけれども。
いつの頃からかイベントに参加したり、
そうする事でアイテムが必要になって課金を始めたり。
段々と勲章が増え、だったら神を狙ってみようと思ったり。
そこから養分道が始まったわけ。
このころは1000WAT袋が最高券8枚くらいだったかなww
開封してもごみ袋だったしね。
まあ、今のサミタからは考えられないような時代だった。


正直そんなにサミタが楽しかった訳ではないの。
でも、次第にお友達が増え、そうなると色々な情報が入ってきて、
気付いた時にはサミタにどっぷり浸かってた。

サミタって基本的には一人でサクサク進めていけるゲームだけれど。
うん、やっぱり仲間がいたからこそ続けてこれた部分が大きい。
出なくて苦しんで辛い時にはアドバイスをしてくれて。
プライベートな話とかにも相談に乗ってもらったり。
たかがネットの中での仲間・・そういう風に思った時もあったけど。
こういう出会いも大切なんだと本気で思った。


最近になってサミタを去ってく友人が増えてしまった。

今までもたくさんの友人を見送ってきたけれど。

悲しいかな、ココへ戻ってきてくれるのはホントに数人しかいないんです。

友録リストもグレーな人が多くなり。
なんだか無性に寂しくなってきたこの頃。


今はツイッターやらmixiやらのサミタ以外のツールで繋がってる友人も多い。

だからサヨナラは言わないし、
いつかサミタに戻ってくるのを信じて待っていようと思う。



誰でもいつかはサミタを去っていく。

もちろん私だってそう。

でも。

それっきりで終わってしまうような薄っぺらい人間関係は作りたくない。

ネット上の友人だって立派に「友人」って呼べると思う。

そういう人達に出会えて良かった。

サミタくん、ありがとう。


私はもう少しココにいます。
辞めてしまった人も、そろそろ潮時と考えてる人も。
戻ってきたら連絡くれると嬉しいです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

  • スポンサーサイト
  • サミタでの出会いと別れ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年06月26日 (火)
  • 20時14分15秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy

コメントありがとう♪

きょんの巡回先♪(更新順)

★Twitter★

プロフィール

きょん

Author:きょん


生まれも育ちも埼玉県。
永遠の23歳(突っ込まないで)
猫と阪神タイガースが好物な
ヘタレギャンブラー。
いつまでも夢見る少女。



愛猫のあんずとすももの
お世話係に奔走中。
わがままなお嬢様に手を焼いてます。

サミタ登録は無料時代。
有料登録したのは調べてみたら
2006年4月から。
この頃はイベントや勲章などより、
ただ好きな時に好きな台を・・・。

廃人になったのは割と最近ww



2009/03/04 回胴神
2009/08/22 隠れ神(パチ勲100未満)
2009/08/25 弾球神&白神
2010/12/18 青 神
2011/04/17 黄 神
2011/08/06 緑 神
2011/10/10 隠れ赤神(パチ勲500未満)
2011/10/17 赤 神
2012/05/12 虹弾球神
2012/12/17 虹 神


とりあえず目標達成。

もうこの先は狙わない・・・。



基本的にインテ即貼り→放置ですが
たまにPCに張り付いてる事があるので
mm、あしも~お気軽にどうぞ♪





*゚。*。゚*-+*おねがい*+-*゚。*。゚*


当ブログ内で使われている
サミタ関連の画像の著作権については
開発元であるSammyNetworks社に
帰属します。

また、素材サイト様から
多くの素材をお借りして
ブログを執筆しております。
2次配布は禁止されておりますので
ご了承願います。
   

あんず(♀)


【1996.6.9生】wt_4.3kg
おしゃべり、甘えん坊。
すもも健在時はお姉さん風だったが
今は甘えっぱなし。
雷と子供が嫌い。


洋服着るのも大嫌いww

script*KT*

すもも(♀)


【1996.6.9生】wt_7.2kg(MAX)
食いしん坊、寝ぼすけ。
我が家の「癒し」担当。
糖尿から腎不全を患う。
2009.6.16 永眠(享年13歳)
この子の闘病記事はコチラから

。+☆+。 LINK 。+☆+。

カテゴリ

過去ログ

Plug-in bymaruafi

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


