0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :旅の記録

  • 2012.08.02(木)
  • USJ



牛タン県へ・・

連休は仙台へ行ってまいりました。
何故・・?と聞かれると困るんですがww
まぁ、いつものアレです、突発性遠出病。

あの震災から2年以上が過ぎ。
ちょうど地震があったまさにその夜、仙台へ旅立つ予定だった我が家。

そんな事もあってか、いつか仙台へ行きたいと思ってた。

1日目は松島に行ってたんですけども。
観光メインの遊覧船乗り場から少し離れた場所では、
いまだ瓦礫や1F部分がえぐりとられたままの民家があって。
その生々しさに胸が痛んだ。
私に出来る事と言えば地元にお金を落とす事しかないわけで。
食って、飲んで、土産を買って、募金して・・・。

まずは遊覧船に乗る。

カモメの餌を・・・って、かっぱえびせんwww
いいの?塩分多すぎない?

カモメも餌を貰えるのが解ってるのでスタンバイOK。

船が出発すると一斉に追いかけてくるんすよwww

  

カモメ、カモメ、どこまでもカモメ。

カモメと目が合うw

こんなにいっぱいカモメが飛んでくるとギアスが打ちたくなるってものです(ぇ?w





せっかく景色を撮ろうにもカモメに邪魔される。




とりあえず。

松島=カモメという答えがインプットされましたww





で。

牛タン食って。






翌日も牛タン食って・・・。






独眼竜記念館とか・・・。

すまぬ、あまり興味なくてパス。




009でおなじみの石ノ森章太郎記念館とか・・・。

めんどくさくて行かなかったの、しまむらくんごめんなさい。

石巻までは行ったんだけどねw 温泉に浸かったら疲れがドッと出ちゃったの。



雨が降ったり止んだりで観光にはちょっと・・な天気だったんだけど、
うん、なかなかいいとこでした。今度はゆっくり行きたいかな。


そしてお土産は。

笹かまと萩の月。



Σ(・ω・ノ)ノ!


ずんだ餅忘れた!!!

あっ、カモメのたまご・・・(調べたら仙台名物じゃなかったw


まぁいいわ、萩の月大好きだから♪
早速もぐもぐしたのはお約束。

お盆休みはどこへ行こうかなぁぁ。

休みがあるかはわかりませんけどねヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

ホントねぇ、休みがハッキリしないから宿を取るのも大変で。
お盆なんてギリギリじゃ宿が取れないからどうしても車中泊が多くなる。
あとひと月しかないのにね。あまり期待せずにいた方がいいなw




ちょっぴりサミタ。

先週のアクエリで神維持の地獄を知り。

今週の肉2で神を諦める覚悟を決めた。


苦戦しました。



今回も週明けから出始めた。
まだ履歴に載ってないのがありますが、4kで清算して10勲完了。


もう・・忍耐です。漢貼りで出るのを待つだけの簡単なお仕事です。

サミタって疲れる・・・(´・ω・`)


USJ

大阪より無事に戻ってまいりました。
東京も暑いけど、大阪も暑いわぁww
とにかく陽射しが強かったヾ(´д`;)ノ
日焼け対策は万全だったにもかかわらず、
気付けば真っ黒になってしまったきょんです、こんばんは。

今回はUSJに行くのが最大の目的で。
関東に住んでいるとUSJなんて簡単に行けるとこではないですからね。

でも・・。
普段からディズニーランドとか、そういうレジャーランド系は苦手な私ww
絶叫マシンはキライだし、キャラクターものとかもあまり・・・だし。

いつだったか、ディズニーシーがオープンした頃に招待パスポートを貰って遊びに行った時。
午前中でドロンした記憶がありますww えぇ、そのくらい苦手なの。


今回はお友達の子供が一緒で。
その子が楽しみにしてたから、大人は一生懸命ついていくんだけれども。

はぁ・・・。

子供のパワーには敵いません。

普段は全然アクティブさに欠ける子なのにww
こういう時のパワーは侮れないものですね。



ちなみに。

関空に着いてから一つの大きな失敗に気付く。



充電器に差したまま家に忘れるというバカっぷり。

・・、スマホがあるからいいさねヾ(o´▽`)ノギャハハ♪





USJといえばコレだけ撮っときゃエエんちゃう?




朝一にオススメのスパイダーマンに乗って。

その後もイロイロ乗ってはみたけど。

とにかく暑い。
水分補給(ビール)に塩分補給(ポテトフライ)

日焼け止めを塗り、帽子をかぶり、首にはタオル。
どこぞの農家のおばちゃん姿ww

えぇ。
夏のUSJはオシャレしてデートなんてムリだと思ったww

まぁね、遊びに来ている人たちは家族連れやカップルばっかりだったんだけど。



いいわねぇ、この先の夢も希望もあるような若者は・・・。

喫煙エリアにて人間観察してる時の私の心の声でしたww


とにかくヘロヘロ。
たぶんもう行くことはないと思うw

なんか、ね。
大阪と言えば食べるものは美味しいってイメージだったんだけれども。
USJ近辺は放っておいても客が入るという余裕さからなのか、
あまり美味しいお店がなかったのは残念。
マックとかサンマルクとか、チェーン店ならハズレはないけど。
硬いカルビを出す焼肉屋、何の味もしないラーメン屋などなど・・・。
ちょっと残念な食事が多かったのはガッカリです。


そそそ。
USJの中にあるとこでビールを飲んだら。
グリーンビールっていうのがあって。



メロンソーダではないのww
ビールにミントシロップが入ってるんだって。
試しに飲んでみる。


・・・・・。



ご、ごめんなさいwww



めずらしいものは飲んでみたくなる性分なのでヾ(o´▽`)ノギャハハ♪



そんな感じの大阪旅行。





ちょっぴりサミタ。

旅行中はオフにしてたので稼働記録はありません。

ま、ね。
なぜか旅先でおでかけサミタにログインしてしまったこと数回ww


んで、発表された新イベですが。
新台・・・(;・∀・)  ドリスタ・・・ヾ(´д`;)ノ






気前がいいのとは違うんだからねッ!!

それだけ出ないという事です、お間違えのないように。



10勲・・いけるの?

ため息しか出ないこの頃。




P.S.これはちょっと欲しいかもwww






避暑地を求めて・・

禁煙のススメ--4日目~7日目--をアップしました。

興味のある方はこちらよりお進みください。





東京はあぢぃぃぃヾ(´д`;)ノぁゎゎ

いえ、ね。
どこに行っても暑いですよ・・・。

でも、暑さのタイプが違うの。

首都圏の呼吸困難になりそうなこの暑さ・・・。

避暑地に行ってたものだから、余計にそう感じちゃうんでしょうね。


さてさて。
旅行と言っても急に決めたものだから、この時期に宿は取れませぬ。
えぇ、お得意の車中泊ツアーですヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

2人なもので、車の後部座席を倒してマットレスと布団を敷けば
いっぱしのキャンピングカーになる訳ですよww


8/12の夜に家を出て松本方面に向かい、道の駅で仮眠をとった。
流星群が見れるかも~~な日だったんだけど、
雲が多くて見る事かなわず(ノω・、) ウゥ…

そして13日早朝、上高地行のバス停まで車を走らせバスに乗り換える。

すんげぇ涼しいのww

もう、寒いと言っても過言ではない。

一応上着を持っていったけれど、
これからウォーキングになる訳だからすぐに体も温まるでしょう・・・。

コースも何種類かあるんだけれど、とりあえず初心者コースを回ってみる。










絵になる光景ばかりで癒されてきました。

歩いたのは1時間とちょっとなんですが、
道が砂利だったり砂だったりで歩きにくいの。

筋肉痛になっちゃった*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは


涼んだところでお腹も空き、昼飯を求めて一路飛騨へ。

避暑に来たのに何故岐阜へww




高山ラーメンと飛騨牛のあぶり寿司。




夕方に温泉のある道の駅へ。

ものすごく暑かったのに、夕方になると涼しくなってビックリよ~。

お風呂上がりに外で涼むなんて、
東京じゃ考えられないのに(●´艸`)( ´艸`○)ネェー

夜は寒いくらいでしたよww




14日。

軽く朝食をとって、またまた高山市内へ。

この旅行の最大の目的を果たしに・・・。





A5ランク飛騨牛ステーキ。




これが食べたかったのさーヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ



あれあれー?

記憶力のいい方は覚えているかもしれないけれど。

GWにも飛騨牛を食いに高山へ行ってたような気がするおww

その時の記事は→コチラ

いいの。飛騨牛おいしいんだもん~~。
前回とは違うお店で食べてきました。


食後に高山の古い街並みを散策し、お土産を買う。




可愛かったのでつい買っちゃいました。
甘くて美味しかった~~♪



んで、長野方面へ戻ることに。

Uターンラッシュを考え、少しでも戻っておいた方がラクになると思ったの。

美ヶ原近辺の道の駅で温泉に入り、食事を済ませる。

一休みした後に横川まで走り、そこで一泊。

翌日は朝早くに出発して、お昼前には帰宅しました。



こういう宿のない旅もまたいいものです。
最近は道の駅で車中泊してる家族も多いし(o´∀`艸)ネェッ♪

うちは子供がいないから出来る事なのかもしれないけれど。

季節と場所を間違えなければ良き旅が出来ると思いますよ~。




ちょこっとサミタ。

旅行中もモバイルで全力参加ww

デカパイで全ツッパしてたんだけど、なかなか厳しい。゚(゚つд´゚)゚。
何度か4000勲を使ってます。

それにAHをセットして気付いたら閉店時間を過ぎていて・・・。
アイテム欄を見ると返還された形跡がないし、
かといって差枚お知らせメールもきていない・・・。
(お知らせは5000枚で設定してたんですけどね)

思わず不安になってツイッターで呼びかけちゃいました。



「誰かー!!私のデカパイ勲章数を教えておくれ~~ヾ(´д`;)ノ」



みんなありがとう~ヾ(o´д`)人(´д`o)ツ ゎぁぃ♪
無事に取れてる事が確認出来て助かりました。


とりあえず・・・。





当初の予定はビキニパイ12個でクリア!だったんだけど・・・。

ドーピングが何度かあって予定が狂い、最後はツインで帳尻合わせww

ま、いっか。ミントちゃんが取れればそれで(〃`▽´)b オッケィ♪

もう2度とデカパイは打たないよーだ((○(*≧▽)o パンチ!!


バカンスモード終了

楽しいGWもお終い・・・ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

相変わらず旅行帰りは脱力してしまい、
ヤル気スイッチを壊してしまうきょんです、こんにちは。

旅行の模様はツイッターでアップしていたので
ご存知の方もおられると思いますが・・・。
ネタもないので記事にしちゃおう~~( *´艸`)クスクス

※サミタネタは殆どないので、興味のない方はスルー推奨※





4月29日。

朝から高速は激混み。
関越→上信越で松本方面へ行き、上高地を抜けて高山へ。
所々に雪が残り、めっちゃ寒かったです。

夕方に飛騨の道の駅(温泉有り)に到着。

お風呂に入ってご飯を食べる。



飛騨牛の朴葉味噌焼き。


車に布団を積んでいたので、そこで車中泊。






4月30日。

高山駅の方へ向かい朝市へ。

ここいらはまだ桜が満開でキレイでした~~。






鳥がいたよ~。
ウグイス?メジロ?よくわからんww





桜汁粉が美味しかったです。






ひととおり散歩を済ませ、今回のメインイベント。


A5ランク飛騨牛ステーキランチ2人分(\18,000-)




超うめぇぇワ━━ヽ(∀`*(´∀`)*´∀)ノ━━イ


出費は痛いが美味いので許す。



ランチを食べて石川県へ向かう。


能登の旅館で一泊。

夕飯はコレ。




いつもの旅館じゃないけれど、まぁまぁ満足。





5月1日。

能登の七尾に食祭市場というのがあって、新鮮な魚介が食べられる所なの。
ここで買ったモノをバーベキューで食べられるワケなんだけど。




カニもいいけど、イカがめっちゃ美味しかった~~。


そして金沢へ向かい、ビジネスホテルへ。

金沢周辺は何度も来てるので観光とかはしなかったんだけど。



参考までに2年前の記事を。
2009年 白川郷・能登・金沢の旅



駅ビルでお土産を買い、夕飯を食べ、旅行最後の夜を過ごす。





5月2日。

ホテルの朝食バイキングで腹を満たし、10時頃チェックアウト。

高速道路のSAで何度か休憩を取り、休み休み走ったので時間は結構かかりました。

横川SAで遅いランチ。




名物の峠の釜めし。


家に着いたのは夕方5時でした~~。

横川で昼寝しちゃったからねww

総走行距離は1300キロ。
今回・・私は1度もハンドルを握ってませんヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
相方さん、お疲れさまでした~~。


後半はダラダラと過ごしてます。
二人とも放心状態で、昼寝ばっかりしていた気がする。

相方は明日から仕事。
と言っても、明日1日出たら日曜は休みだけども。

若い衆はGW中もチラホラと仕事があったんだけど、
自分が仕事すると若い衆の仕事がなくなっちゃうとか何とかで、
嫌々休んでる・・・とでも言いたげです( *´艸`)クスクス

8連休もしちゃって・・・。

明日の朝が大変そう・・・。






こんな感じのGWですが、
旅行中もしっかりおでかけサミタでイベ参戦してました。

一騎当千、アイテムをたらふく仕入れておいたんですが、失敗も多くてね~。

モバイルだから漢貼りだもの・・・。

それでも帰ってくるまでに勲章7個。
十分すぎる出来でしょう。

パチの萌え剣も2個取って、合計310ポイント。

イベ撤収~~。

色神チャレに戻ってますが、結果はイマイチ。
なかなか減ってくれません(´д`、)ウウゥ…


そうそう。

ずっと欲しかったアバがあったんだけど。




ゆりなメイドで手を打ってくれる方がいて。

ゆりなちゃんは自分で引いた激レアなので思い入れはあるんだけれど。
コレを着てるとあまり出た試しがないといういわくつきww

葉月ちゃんかわい~~ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
お気に入りです♪

春の嵐

強風にあおられ・・・。








豪雨にうたれ・・・。








黄砂に吹かれ・・・。






この間の連休は、まさに春の嵐を体感してきたきょんです、こんばんは。


旅行は中止しようかと思いましたが、相方が連休というのは稀ですからね・・・。
ま、私が運転するワケじゃないしー( *´艸`)クスッ♪

今回は奈良・名古屋の旅。




遷都1300年祭とか何とかで旅行雑誌を賑わせておりましたからね・・・。


日曜日のAM1:00に家を出て、静岡近辺のSAにて仮眠。
予定では浜松あたりで・・・と思ってたんだけど、
如何せん風が強くて、雨も酷くて、視界はサイアク。
これはもう、休憩した方がいいと判断して眠りにつく。

ふふっ、黒王には布団一式積んでおきましたとも~。

仕事用兼キャンピングカーなのでww




そして奈良へと車を走らせたのですが、今度は黄砂が・・・ヽ(;´Д`)ノ



車はまるで泥水をかぶったかのような有様。


初めてですよ、旅先で洗車をしたのはww


奈良に一泊、温泉に浸かって極楽、極楽ぅ♪




翌朝(月曜日)、午前中は奈良観光。

最初は法隆寺に行ってきた。












桜も咲き始めてました。




あと1週間後くらいなら、もっとキレイだったんだろな・・・。



奈良には他にも東大寺、春日大社、平城宮跡、奈良公園・・・。

たくさん観光スポットはありますが、寺巡りばかりしても・・・ねぇ・・・?


奈良町の少し風情のある町を散歩して、昼頃に名古屋へれっつらご。


午後3時頃に到着し、名古屋城を車中から見学ww

ココも桜満開だったらキレイだったんでしょうね~。




そしてこの日のメイン、手羽先のお店を探す。


ツイッターで呟いていたら、お友達 が教えてくれまして。



世界の山ちゃん



有名らしいですね、私は知らなかったけど。








絶品の手羽先をいただきました♪


家に帰って調べてみたら、我が家の近所にも店舗があった・・・。

またあの手羽先が食べれると思うと嬉しい♪


名古屋に泊まろうかと思ったんですが、家まで距離もあるし・・・。

静岡辺りまで戻ったほうがイイかも・・・。


御殿場の先から渋滞しているみたいだったので、
その手前まで走って車中泊。

火曜日の午前中に帰宅しました。
いつもながら行きあたりばったりの旅。

それはそれで楽しかったりするものですよww




さて、サミタ。

明日からはサクラ大戦2とのこと。





・・・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )





はい、全力でスルーします



神様復帰の為に打ってオシマイです。
テスト版で少しプレイしてみたけど、相変わらず激重( ノД`)シクシク…



もう少し軽~く作ってみようとか思わんのかいな



さっきブルースクリーンも喰らったし。
デフラグかけて、明日に備えます。

きょんの休日

どっか連れてけ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

相方を叩き起こして、朝も早よから遠出をさせたきょんです、こんばんは。


ドコに行きたいとかはないのですが、時期も時期だし。
とりあえずは紅葉を見て、日頃のストレスを癒さなくては~。

この辺じゃ日光あたりが一番鮮やかに紅く染まります。
去年は東照宮に行ったから、今年は鬼怒川あたりの紅葉ラインでも・・・。



ええ。


めっちゃキレイでしたよ~。
















赤や黄色や緑が鮮やかで、何度も車を止めて見惚れておりました。


ただ・・・。



他に何も予定を立てていなかったので、
紅葉をみたら次はどうする~?みたいなww

日光は何度も来てるから、観光と言っても・・・ね(A´・ω・)フキフキ


とりあえずは。

宇都宮餃子でも食べに行こう(笑)



美味しかったけど、臭い・・・( ´艸`)
ちぅか、餃子食ってんだもん、臭くて当たり前やんねww

生餃子をお土産に買おうと思ったけど、
きょんは餃子を焼くのが下手くそなので断念。



買ったお土産はこちら・・・。

 餃子チップス


 フリーズ苺のチョコレート


 定番のキットカットご当地限定(とちおとめ)





 何故か川越のキットカット(さつまいも)

栃木県のSAなのに・・・?と思うも、ついつい手が出るww






そして、拾った紅葉をあんずにプレゼント。




かわいい~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



結局、家に着いたのは午後2時頃で( *´艸`)クスッ♪
お早いお帰りですが、あまり遅いと高速も混むもんね~。

そんな休日なのでした。

来年こそは京都の紅葉を見に行くぞ~
毎年言ってますけどね((*´∀`))ヶラヶラ




サミタは・・・。
2機種制覇もできなさそうです・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ネコだけは取れたのですが、賞金首で失敗。
そしてナイツにまで裏切られ・・・( ノД`)シクシク…

今打っている賞金首もバカ台の予感。

たまにイベ参加するとコレかいッ!!( ゜Д゜)y─┛~~




サミタはさておき、今日(てか、昨日)は秋の天皇賞。
思い出すのはサイレンススズカの最後の走り。

1番人気は絶対に買いません!と豪語しているきょんですが、
あの時ばかりはサイレンススズカに死角ナシと思ってたもんな~。
そして思い知らされた。
競馬に絶対はないと言う事を・・・。

今でも大けやきのあたりがTVに映ると緊張します。
みんな無事でレースを終えてね・・・と。



そして久しぶりに馬券を買ってみました。

スクリーンヒーローから数点流していたにもかかわらず。




玉砕ヽ(*´□`*)ッ



カンパニーが抜けてますわぃ。


相変わらず2着とか3着を当てるのが得意なきょんです(*´Д`)ノ

韓国の××事情

無事に韓国より帰ってきました~、お久しぶりです。
日本語サイコーと実感しているきょんです、アンニョンハセヨー(あれ?
前記事にコメントくださった方々、カムサハムニダー(をぃ!
ずーっと放置していてごめんなさいです。

とりあえず楽しんできましたよ~♪
ただ、履き慣れた靴ではなかったので、靴ズレ&歩きすぎにより
足が痛くて痛くて・・・。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
現地でも足のマッサージをお願いしたんだけども。


足つぼマッサージだった為、一人で叫びまくってました。

お友達は皆健康のようで、気持ちよかったと言ってますが、
不健康きょんには激痛しか感じませんでした・・・。

教訓1:旅はオシャレよりも履き慣れた靴で行くべし!


韓国に着いて最初の買い物はサンダルでした(笑)


なんちゃってフェン○ィ(10000ウォン:約900円)




では、この旅行できょんが感じた 韓国の○○事情 をピックアップしていきましょう。



韓国の通貨事情

韓国の通貨は「ウォン」
旅行時のレートを見ていなかったんですが、
空港で交換した時に9万円=100万ウォンだったので
10000ウォン=900円と思って買い物に勤しみました。

でも、ね。
ケタが大きすぎて、感覚が掴めません。

例えば。
この、なんちゃってヴィ○ン靴下なんですが。


1足W1000

一瞬、1足1000円?高っ!! ・・・と思いません?

正解は約90円でございます(笑)

ね、慣れるまでちょっと違和感があるでしょう?


買ってきたお土産物の一部をウォンで表記しておきますね(´∀`σ)σ

なんちゃってシャ○ルのポーチ(2個分)
  W20000 (¥1800)


なんちゃってコー○のキーケース
  W10000  (¥900)



そして、先ほどの足つぼマッサージがW60000  (¥5400)

どうしても慣れません(笑)





韓国の言葉の壁事情

ホテル内、免税店、繁華街の屋台などでは日本語OKです。
それに比べて空港のインフォメーションセンターでは
日本語のみならず、英語も×なガイドが多数(゚Д゚≡゚Д゚)
私の姉が英会話にたけているので、専ら聞き役だった訳なんだけども。
ちーっとも通じなかったみたいです。
また、日本語通訳という立派なタスキをかけたガイドも
思いっきり見当違いの案内だったり・・・。
中には親切なガイドさんもいるので、そういう方に巡り会えるかが鍵です。

そしてハングル文字。
これはね~、さっぱり検討つきません。
英語が嫌いなきょんでも、英語の方がマシだと思える位です。
ちょっとハングル恐怖症になってしまいました。




韓国のトイレ事情

知ってます?
韓国ではトイレットペーパーを便器に流す習慣がないのですΣ( ̄ロ ̄lll)
どうも水回りの設備が整っていないようで、
トイレ横にあるゴミ箱に紙を捨てるというお国柄。
ホテルや空港では大丈夫みたいですけどね。
とある大きな免税店のトイレで大勢の日本人が来ていた時、
知らずに流してしまったのか、紙詰りで使用禁止になっていたり・・・。
出来るだけホテルのトイレを使っておこうと思いました(笑)



韓国の道路事情

韓国の車は左ハンドル、右側通行。
普段から車に乗ってるきょんにとっては、物凄い違和感があります。
ちょっと、逆走?みたいな、ねww
どんなに細っこい道であろうが、歩行者天国のようなエリアであろうが、
平気で車が突っ込んできますΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

進路変更も強引で、クラクションがうるさいうるさい。
ハッキリ言って怖いです。
きょんは絶対に韓国では車の運転ができないと思います。



韓国の食事情

焼肉、プルコギ、チヂミ、キムチ、トッポッギ、海苔・・・。
何でもうまーいヽ(*´∀`*)ノ.+゚









焼肉店ではキムチ、サンチュはおかわり自由。
骨付きカルビも美味しいけれど、豚肉も絶品でした♪
ただ、ね・・・。
焼肉のタレは日本のモノが美味いです。

教訓2:焼肉のタレ持参! (お店が許してくれるなら・・・ね)



繁華街にある屋台もなかなかイイですよ~。




日本人観光客が多いのか、メニューも一生懸命な日本語です(笑)



ココとは違う屋台でも、トンカツ=トンカシ  のりまき=のいまき  とかww
空港の案内お姉ちゃんより、屋台のおばちゃんの方がグッドです。


繁華街でソフトクリームを買ってみた。



長っ!

味の方は・・・。
練乳を水で薄めたようなカンジで。

何かね、薄くて甘いのが韓国流なのか、
コーヒーもエスプレッソとか、ブラックとかが売ってない。
コンビニでブラックコーヒーを買おうとしたら、
ハングルで読めないので店員さんに聞いてみた。

ノンシュガー、ノンミルク、これくらいは通じるよね?
でも、出てきたコーヒーは微糖のコーヒーヽ(;´Д`)ノ

何を頼んでも「うす、あま」なイメージでした。
日本に帰る飛行機内で頼んだ飲み物は・・・。

ブラックのコーヒーをお願いします! でした~




さて、ずらずらと書いてまいりましたが、長くなってきたのでこの辺で。
今回は観光というよりも、買い物ツアーに近いかな。
お土産も色々と買ってきたけど、本物は手が出ないので安物ばかり。
でも、物価も安くて、1日の食事代・遊び代(4人分)が200,000ウォンでお釣りが来ます。
(さ~て、円でいくらか分かります?ww)

いちいち食事のたびにお金を出し合うのは不便なので、
毎朝50,000ウォンを一人に預け、その人が大蔵省・・・。
足りなければまた徴収・・・。
そんな感じで旅しておりましたが、いつも余っちゃう(笑)
お土産などは個人で出しても、私は韓国では3万円しか使っていません。
ブランド品さえ買わなければ安く済むお手本ですね。


そそ、最後に機内食のご紹介。

行き


帰り




久しぶりに飛行機に乗ったのでビックリしたんですが、
全席にモニター画面が付いているんですね~。
そこでゲームも出来ちゃうなんて( ´艸`)



きょんの大好きな数独がありましたww





んで。

昨日の23時頃に帰宅しまして。
あんずちゃんの熱烈歓迎っぷりにビックリヽ(;´Д`)ノ

相当、淋しかったんだろうなぁ・・・。
一晩中、私の側から離れませんでした。

そして部屋の散乱状態に軽く失神。

4日間・・・、たったの4日でここまで部屋が荒れちゃうの?

本日、洗濯&掃除の1日となってしまいました・・・。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


トラベルでトラブル

毎回旅行から帰ってくると、妙な脱力感を覚えます。
無事に家に着いた安心と、楽しかった旅が終わった淋しさと。
本当は16日に帰宅する予定だったのですが、
今回の旅はイロイロとありまして、1日早い帰宅となってしまったきょんです、こんばんは。


アテのない自由気ままな旅でも、大まかな予定を立てておかねば・・・。
とりあえず、まだ行った事のない所・・・。
鳥取砂丘をメインに琵琶湖辺りや名古屋へ寄って・・・
後は作戦会議を重ねながら移動するつもりでした。
そして当日、東名道も下りは開通した事だし、さあ出発。
ナビに鳥取砂丘をセットして~


うは(゚ロ゚;ノ)ノ

730km、所要時間10時間。

ま、ま、交代で運転して、休みながら走ればOKでしょ。
自称:プロ・トラベラーだしww
こんな旅は慣れっこよ~~~~

激混みの首都高を抜け、東名に入る。
盆と正月の都内は空いてるはずなのに、首都高の混み方は異常でした。
TVで話題の東名道崩落現場では野次馬渋滞が発生。
他は目立った渋滞はなく、順調に走行。
でも・・・、静岡県を横断するのが長かったですw


浜松越えて、名古屋を越えて、大津SAで仮眠でも・・・?


相方曰く。
「元気な行きに距離を稼いだ方が得策」

細かい休憩を取りつつ、大阪越えて、岡山手前で一般道で鳥取へ。
砂丘の近くの道の駅で爆睡w
4時間くらい休んで砂丘へれっつらご。




その時。



松風号(きょんの愛車の名前ですw)故障発生・・・。



無理な長距離走行に気温の上昇、
そんな悪条件が重なってエンジンに負担がかかったんでしょうね。

ディーラーに電話するもお盆休みで電話に出ないし。

事故じゃないけど保険会社に電話してみたら、
ロードサービスが充実していて、現地の修理業者を呼んでくれました。

車は1週間くらいで治るそうですが、鳥取まで取りに行かねばならないと・・・。


鳥取砂丘がメインの旅で、鳥取砂丘の目前まで来て観光できず・・・?


せっかく高速道路1000円で安く行けたのに、意味ないじゃん・・・。
修理代を合わせたら十数万円の出費です。

きょんの人生って・・・。+゚(ノД`)゚+。

でも、マイナス思考じゃやってらんないので、この際どこかに行っちゃおう。
そうだ、京都に行こう!と、
鳥取から京都までの特急券を買い、電車を待っていると。
保険会社から電話がかかってきました。

自宅までの交通費、途中の宿泊費、修理後の陸送まで、
全て負担してくれるそうですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

助かった~。
数十万円が修理代のみで済んでしまうなんてラッキー♪
天の助け、不幸中の幸いとはこの事で。
ここの保険に入っていてヨカッタ~~~と本気で思いました。


これで安心して京都観光できるわ~ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!


京都までの道のりも色々とトラブルだらけで(笑)
台風の影響で不通区間があったので、代替バスにて移動。
そこからまた電車に乗り換えて・・・。
6時間くらいかかりましたよ・・・。
京都のビジネスホテルで超爆睡。
翌朝、定期観光バスで観光してまいりました。



金閣寺へ行く途中、バスの中から見えた大文字。





金閣寺。





清水寺。


ガイドさん曰く、この階段を辛いとか、しんどいとか・・・。
そういう気持ちで登るとご利益がなくなる・・・と言われているので、
門の両端にある犬?のように笑って登るのがいいとか何とか。

でも、ね。

きょんはここに辿り着くまでの坂でバテちゃいました。
暑いし、混んでるし、もう帰るぅぅ!と騒いでいたので、
とっくにご利益ないんですよね(笑)



清水の舞台上。


何度ココから飛び降りたことか(違




そうそう。
途中でこんなのが売られてまして。


キュウリのレモン漬けなんですが、殆どの人が食べておりました。
近くにいた子供が泣きながら母親に向かって、
「きゅうりぃぃぃ!」とおねだりヽ(´o`;モシモシ?
普通さ、ねだるなら「ケーキ」とか「アイス」とかが定番なのに、
大きな声で「きゅうりぃぃ」と泣いていたので、物凄いインパクト。
きょんも思わずキュウリを買ってしまいました。
味はね、うん、美味しいけどキュウリ。
ちぅか、味よりインパクトの方が大きくて(笑)


この後に銀閣寺へ行きましたが、改装中で惨めな姿だったので写真は撮りませんでした。

そんなこんなで京都観光を終え、新幹線にて帰宅。
もう、疲れきってしまいました。
何しに行ったのか・・・、そんな事を考えるとウツになるので考えない。

とりあえず。

長距離走行時は運転者の体調だけでなく、
車のことも考えてあげましょう・・・。
そんなお勉強の旅でした。
これに懲りずに、またいつか旅に出ます~。

今更ですがGWのこと

引継ぎ完了したらもうお払い箱なのか、
今週は休みになってしまったきょんです、こんにちは。

とりあえず、新人さんの具合を見る・・・とか何とか言って、
きっと「経費削減」なのでしょう。+゚(ノД`)゚+。
いいもん。サミタ三昧するもん・・・。
とは言え、なっちゃんはムリなので、程々に袋稼ぎでも・・・、ね。

sen_niku_p.gif


さて、今更ですがGWのお出かけ記事を(笑)
4/30の夜に家を出て、まずは飛騨高山へれっつらご。
高速道路の深夜割引で半額~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
道の駅にて体を休め、9時頃から活動開始。

世界遺産の「白川郷」

村を一望できる場所があるんですが、
駐車場から歩いて40分もかかるとの事。
山道だしぃ・・・、断念w

090519_001.jpg


天気にも恵まれて気温も上昇。
汗をかくくらいに暑かった訳なんだけども。

ふと遠くに目をやると、立山連峰には雪が・・・。

090519_002.jpg


立山はまだまだ雪の壁があるみたいですね。
あの辺にも一度は行ってみたいなぁ。



そうそう、これは桜?

090519_003.jpg

花が白いし、何だろう?
他の観光客もこの桜らしき花の写真を撮っていたので
真似して撮影したきょんです(笑)


090519_004.jpg

重文の「和田家」(・・・の看板)
すごい人ごみだったので、拝観は諦めました。


お昼ご飯に飛騨牛を食べ、金沢の宿へ向かい、1日目終了。


2日目。
朝から恒例の金沢城へ。

090519_005.jpg


400年もの昔、ここを慶次殿も松風で通っていたのか・・・。
そんな勝手な妄想をしてみる(笑)


090519_006.jpg

こちらは前田利家像。

時間が余ったので、久々に兼六園でも行ってみよう。

090519_007.jpg


花がきれいでしたhosi_purple.gif


090519_008.jpg

090519_009.jpg


昼過ぎに能登の宿へ向かって、温泉を満喫。
美味しいご飯を食べて2日目終了。


3日目。
上越を回って、温泉付きの道の駅で休憩。
そして夜に帰宅と相成りました。


総走行距離は1000キロ超。
うち、私が運転したのは20キロくらいか(笑)
相方さん、お疲れで~すhosi_gold.gif



GW前半に動いたおかげで渋滞もなく、
天気も良かったために楽しい旅ができました。
後半にお出かけの皆さまは、さぞ渋滞で疲れたでしょうね。
高速道路1000円は大きいけれど、
そういうデメリットもある訳で・・・。

次に旅に出られるのはいつだろう・・・(人´∀`).☆.。.:*・
ま、しばらくはムリですけどね。

こんなGWなのでした~。
sen_neko.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事一覧

  • 旅の記録
--年--月--日 (--)
2013年07月16日 (火)
牛タン県へ・・
2012年08月02日 (木)
USJ
2011年08月16日 (火)
避暑地を求めて・・
2011年05月06日 (金)
バカンスモード終了
2010年03月25日 (木)
春の嵐
2009年11月02日 (月)
きょんの休日
2009年09月17日 (木)
韓国の××事情
2009年08月17日 (月)
トラベルでトラブル
2009年05月19日 (火)
今更ですがGWのこと
by AlphaWolfy

コメントありがとう♪

きょんの巡回先♪(更新順)

★Twitter★

プロフィール

きょん

Author:きょん


生まれも育ちも埼玉県。
永遠の23歳(突っ込まないで)
猫と阪神タイガースが好物な
ヘタレギャンブラー。
いつまでも夢見る少女。



愛猫のあんずとすももの
お世話係に奔走中。
わがままなお嬢様に手を焼いてます。

サミタ登録は無料時代。
有料登録したのは調べてみたら
2006年4月から。
この頃はイベントや勲章などより、
ただ好きな時に好きな台を・・・。

廃人になったのは割と最近ww



2009/03/04 回胴神
2009/08/22 隠れ神(パチ勲100未満)
2009/08/25 弾球神&白神
2010/12/18 青 神
2011/04/17 黄 神
2011/08/06 緑 神
2011/10/10 隠れ赤神(パチ勲500未満)
2011/10/17 赤 神
2012/05/12 虹弾球神
2012/12/17 虹 神


とりあえず目標達成。

もうこの先は狙わない・・・。



基本的にインテ即貼り→放置ですが
たまにPCに張り付いてる事があるので
mm、あしも~お気軽にどうぞ♪





*゚。*。゚*-+*おねがい*+-*゚。*。゚*


当ブログ内で使われている
サミタ関連の画像の著作権については
開発元であるSammyNetworks社に
帰属します。

また、素材サイト様から
多くの素材をお借りして
ブログを執筆しております。
2次配布は禁止されておりますので
ご了承願います。
   

あんず(♀)


【1996.6.9生】wt_4.3kg
おしゃべり、甘えん坊。
すもも健在時はお姉さん風だったが
今は甘えっぱなし。
雷と子供が嫌い。


洋服着るのも大嫌いww

script*KT*

すもも(♀)


【1996.6.9生】wt_7.2kg(MAX)
食いしん坊、寝ぼすけ。
我が家の「癒し」担当。
糖尿から腎不全を患う。
2009.6.16 永眠(享年13歳)
この子の闘病記事はコチラから

。+☆+。 LINK 。+☆+。

カテゴリ

過去ログ

Plug-in bymaruafi

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


