111234567891011121314151617181920212223242526272829303101



最後・・かな(たぶん

このブログは閉鎖する訳ではないけれど。

恐らくこれが最後の更新。

今日更新した訳は。

新しい家族が増えた事のご報告。

もうすぐひと月くらい経つんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒ





つくし♂
生後2ヶ月弱です。

Twitterなどでご存知の方も多いでしょう。

ただ、あんずがいなくなった時にご心配してくださった皆様にお知らせするのは
この場所しかないわけで・・・。

そんなこんなで更新しました。


とりあえず私は元気です。

毎日この子の育児に追われ、落ち込んでるヒマもない。

あんずとすももの思い出はそのままに、
この子との思い出を刻んでいこうと思っています。

今までこのブログのご愛顧ありがとうございました。



また会う日まで

広告が出るほど放置しててごめんなさい。

これだけはお知らせしておかないと…というための更新です。

12月15日(日)AM0:20 あんずが虹の橋を渡りました。
12日の昼過ぎから急にぐったりして病院で診てもらいましたが、
結局手の施しようがなく点滴でおしまい。
後は家で看取ってあげてくださいとのこと。
簡単に言いやがる…。

それから約3日間、あんずはたった一人で頑張りました。
頑張りすぎるほどに。

意識を失い、瞳孔は動かず、鼻で呼吸ができなくなり口を大きく開けて息をする。
もう無意識です、見ているのがつらかった。
もう頑張らなくていいから・・早く楽になりなさいと何度呼びかけたかわかりません。
強い子だった。いい子だった。あんな小さな体でホントによく頑張ってた。
息をひきとる瞬間は少し苦しそうだったけれども、解放されたら穏やかな顔だった。

たくさんのお花と大好物のお菓子を抱っこさせて火葬と納骨。


あんずちゃん、17年間ホントにありがとう。
生まれ変わったら迷わずウチにいらっしゃい。
その時に他に猫を飼っていても、必ずあなたは受け入れるから。
また会おうね。しばしのお別れ。ゆっくり休んでください。

あんずもすももも猫として幸せだったかは解らないけれど、
私はこの子たちの母親代わりになれて幸せだったよ。
2人ともありがとうね。


朝起きても隣に誰もいない。

ごはんをあげる必要もない。

そんな事がつらくて寂しい。


今はまだ悲しくて何もする気が起きません。
いつかまた書きたくなった時に戻ってきます。
その時は「あんももパラダイス」というタイトルではないかもしれない。
心機一転、他のブログに乗り換えてるかも。

先の事はわからない。
書きたいときに書きたいことを書く。
その日までお休みします。
今までのご愛読ありがとうございました。


サミタにはまだしばらくいます。
いつ辞めても構わないほどモチベは落ちておりますが。
惰性ではあるけれど、いざとなると辞める勇気がなかったり。
TwitterとFacebookは疎遠になるかも・・。
全て気の向くままということでw

また、この記事のコメント欄は閉じてあります。
申し訳ありませんが察してください。
ではまたいつかどこかでお会いしましょう。



行列のできるパンケーキ

広告防止のため更新しますw


こないだお友達と表参道のパンケーキ店に行ってきた。

ここらへん・・すごい激戦区のようで、あちこちにパンケーキ店&行列ががが。

この日に選んだ店もよくメディアで取り上げられてるようで行列覚悟。

小一時間並びましたかね・・。
私はちょっぴり迷子になって遅刻したのはナイショだったりw


テラス席に案内されて。


オーダーする時に悩む悩む。あれもこれも食べたいじゃないっすかw
結局オムレツとクレープとパンケーキをシェアしようと決めて。



まずはオムレツ~。




ふわふわ~~。

付け合せのポテトがスパイシーで美味しかった。
甘いものとしょっぱいものを交互に食べたいから、少し残して次、次ー。




バナナクレープ~。




もちもち~~。

少し皮が厚めでモチモチ食感でグーでした。
クレープにはトッピングできないというのが残念。
バナナにはチョコレートをかけたい派w



そして。

本日のメインのパンケーキ。




ええええええええええええええええええええええーーーーーーー!!









なんだこのホイップの量はΣ(・ω・ノ)ノ!


たしかに甘さ控えめよ。

でも・・・。

すんげぇ甘い・・・。

ポテトと交互に食べるも途中でギブア・・・させてくれないお友達w

頑張って完食しましたwww

しばらくはパンケーキ食べたくない・・・。
ちなみにこの店のトッピングに「ダブルホイップ」というのもありますが。
これ以上のホイップは勘弁してくだせぇ。

前にハニトー食べた時も思ったんだけど、食べる前はこのくらい余裕じゃん!なんて思うんだよね。
いざ目の前にくるとねぇ・・なかなか食べきれるもんじゃないですw


次は何を食べに行こうかなー(ぉぃw




あんずの近況(10/13)

あんずの病気発覚してから10日くらい経ち。
コメントやmm、あしコメ等々、励ましのお言葉をいろいろありがとうございました。

あんずは今のところ食欲が落ちることもなく。
元気・・とまでは言えないけれども老猫なりに頑張っております。

病院に連れて行ったのが10月3日で。
その日はレントゲン、エコー検査、
腫瘍の細胞を採取するために針をお腹に刺す・・という検査までされまして。

かなりご立腹の様子で家に着いてもなかなかキャリーバッグから出てきませんでしたw





リンパ腫だったらステロイドで腫瘍を小さくすることができるかもしれない。
小さくしたところで手術はできないし変わらないんだけども。
結果、ちゃんと細胞を採取できてないようでわからない・・と・・(ぉぃ
まぁ、腹水も溜まってるようなので、どのみち長くはないと、そういうことです(´・ω・`)


たぶんね、お腹も相当痛んでると思います。
よく寝返りうってるし、私の横で寝てても「んー。」と鳴くときがある。
ひとりで痛みに耐えてる姿には脱帽ですよ。
私なんかちょっとお腹こわしただけで「ちっくしょー、腹いてぇ!」とわめくのに・・。

下痢もちっとも良くならないし、もうずっと治らないでしょうね。
今はこのまま見守りたいと思います。

また大きな変化があった時にでもお知らせしますが、
それまではFacebookの方で日々のあんずを綴っていこうと思ってます。
お友達じゃなくても見られるようにしてありますので(たぶんw Facebookに慣れてないので)
気になる方はmmいただければお知らせします。
カギコメでも構いませんけどね。
事がことなのでひやかし等は私の心が持ちませんので察してくださいませ。
あんずは頑張っています。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

ついにきたこの時

注:サミタの記事ではありませんので興味ない方はお引き取りくださいませ。





さて。

あまりいい話題ではないけれど皆さまにご報告しなくては。


愛娘・あんず(17) 先日末期ガンと診断されました。


1週間ほど下痢が続いていたので病院に連れていった訳ですが。
腹部に大きな腫瘍があって内臓を圧迫している。
高齢なこともあり手術はできないとのこと。

今のところ食欲旺盛。
毛ヅヤも良く見た目は元気なので今すぐ・・という訳ではなさそうですが。
これから食欲が落ち、栄養補給などで点滴や流動食の処置が必要になると思います。

ただ、すももの時に病院で辛い思いをさせたので、
今回はできるだけ家で看取るつもりでいます。
飼い主としては見るに堪えない事もある。
でも、それが私の最後の務め。
食欲のある今のうちに大好きなものを食べさせ、
精一杯の愛情を注いでいくつもり。

あんずちゃん・・17年間ありがとう。
嬉しい時も、悲しい時も、怒ってる時も、へこたれてる時も。
いつも私を癒してくれた。
寝顔を見てると涙があふれてくるんだけども今は泣かない。
じゃないとまたこの子に心配かけてしまうから。





前はこんなにぷくぷくしてたあんずですが、現在2.7kgしかありません。


いずれこの子の闘病記事を書こうと思います。
今はまだ書きたくないの。
この子と過ごせる一秒一秒を大切にして見守っていこうと思っております。

以上、残念なお知らせでした。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

デビル覚醒

おまちかね・・・。

デビル化しながら全ツしたあのデビル仁アバター配布日。

んーっとね・・・、ざっと1000枚以上の最高券(換算)使ったわけですよ。

鉄拳のアバの出来はイマイチだから全然期待なんかしてなかったけれどもね。







これはちょっと酷すぎではなかろうか・・・(´;ω;`)


★9緑やん?なんて声も聞こえてきそうですが・・・。

引換券からのアバなので、来週にはよくて★9青、もしかしたら★8とか。

んー。確かにレア度は高めかもしれない。
なんたってBATTLEポイントは特別店舗の入場券だったり、袋の成り上がりに使用したり・・。
好んで仁アバにする変態(おっと失礼w)なんて少数派でしょ。


そしてこの出来・・・。

私ですら着てるのハズイわwww



愛しの仁さまがこんな目にあってしまうなんて許せぬ。

デビル打ってる時よりもデビル化してしまった瞬間。

次に鉄拳のアバが主役なイベが来たって参加なんかしないんだからッ!!

えっ・・・うん・・・たぶんね・・・w

とにかくご立腹ちぅなので「さわるなキケン」置いときますね(^ω^)


カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

--年--月--日 (--)
2014年06月08日 (日)
最後・・かな(たぶん
2013年12月16日 (月)
また会う日まで
2013年11月03日 (日)
行列のできるパンケーキ
2013年10月13日 (日)
あんずの近況(10/13)
2013年10月06日 (日)
ついにきたこの時
2013年10月05日 (土)
デビル覚醒
次 >>
by AlphaWolfy

コメントありがとう♪

きょんの巡回先♪(更新順)

★Twitter★

プロフィール

きょん

Author:きょん


生まれも育ちも埼玉県。
永遠の23歳(突っ込まないで)
猫と阪神タイガースが好物な
ヘタレギャンブラー。
いつまでも夢見る少女。



愛猫のあんずとすももの
お世話係に奔走中。
わがままなお嬢様に手を焼いてます。

サミタ登録は無料時代。
有料登録したのは調べてみたら
2006年4月から。
この頃はイベントや勲章などより、
ただ好きな時に好きな台を・・・。

廃人になったのは割と最近ww



2009/03/04 回胴神
2009/08/22 隠れ神(パチ勲100未満)
2009/08/25 弾球神&白神
2010/12/18 青 神
2011/04/17 黄 神
2011/08/06 緑 神
2011/10/10 隠れ赤神(パチ勲500未満)
2011/10/17 赤 神
2012/05/12 虹弾球神
2012/12/17 虹 神


とりあえず目標達成。

もうこの先は狙わない・・・。



基本的にインテ即貼り→放置ですが
たまにPCに張り付いてる事があるので
mm、あしも~お気軽にどうぞ♪





*゚。*。゚*-+*おねがい*+-*゚。*。゚*


当ブログ内で使われている
サミタ関連の画像の著作権については
開発元であるSammyNetworks社に
帰属します。

また、素材サイト様から
多くの素材をお借りして
ブログを執筆しております。
2次配布は禁止されておりますので
ご了承願います。
   

あんず(♀)


【1996.6.9生】wt_4.3kg
おしゃべり、甘えん坊。
すもも健在時はお姉さん風だったが
今は甘えっぱなし。
雷と子供が嫌い。


洋服着るのも大嫌いww

script*KT*

すもも(♀)


【1996.6.9生】wt_7.2kg(MAX)
食いしん坊、寝ぼすけ。
我が家の「癒し」担当。
糖尿から腎不全を患う。
2009.6.16 永眠(享年13歳)
この子の闘病記事はコチラから

。+☆+。 LINK 。+☆+。

カテゴリ

過去ログ

Plug-in bymaruafi

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


